優良顧客囲い込み作戦

きちんと知っておきたい用語。デリバティブって何?伝統的な従来からの金融取引や実物商品そして債権取引の相場の変動が原因の危険性をかいくぐるために作り出された金融商品の大まかな呼び名である。とくに金融派生商品ともいわれる。
保険制度とは、予測不可能な事故による財産上(主に金銭)の損失に備えて、制度に参加したい多数の者がそれぞれの保険料を出し合い、集めた積立金によって保険事故が発生した際に定められた保険給付を行う制度なのです。
西暦1998年6月のことである、旧大蔵省銀行局や証券局等の所掌していた業務のうち、民間金融機関等の検査・監督に係る部分を分割して、総理府(現内閣府)の新外局としてのちに金融庁となる金融監督庁を設置 することになったのが現実です。
保険業法(改正1995年)の規定によって、保険会社と呼ばれるものは生命保険会社か損害保険会社のどちらかに分類され、どちらの場合も内閣総理大臣による免許(監督および規制は金融庁)を受けた者でないと実施してはいけないと規制されている。
平成10年6月のことである、大蔵省の金融部局である銀行局や証券局等の所掌する事務のうち、民間金融機関等の検査・監督業務を分割して、旧総理府の外局、金融監督庁という特殊な組織を設置 することになったのである。
一般的にペイオフの意味は唐突な金融機関の破産・倒産に伴って、金融危機に対応するための法律、預金保険法の定めにより保護する預金者(自然人又は法人並びに権利能力なき社団・財団)の預金債権)に対して、預金保険機構が保険給付として預金者に直接支払を行う事なのです。
ゆうちょ銀行(株式会社ゆうちょ銀行)が実施しているサービスについては古くからの郵便貯金法に基づいた「郵便貯金」の定義による取り扱いではなく、銀行法が適用されの規定に基づいた「預貯金」に準拠する商品です。
よく聞くコトバ、バブル経済(世界各国で発生している)について。時価資産(不動産や株式など)が市場で取引される価格が過剰な投機によって実経済の成長を超過してもなお継続して高騰し、最終的には投機によって持ちこたえることができなくなるまでの状態を指す。
よく聞くコトバ、外貨預金って何?銀行が取り扱う運用商品である。円以外の外国通貨で預金をする事です。為替レートの変動で利益を得られるけれども、同時に差損が発生するリスクもある(為替リスク)。
紹介しよう「銀行の経営なんてものは銀行自身に信用があって順調に進むか、融資するほど価値がない銀行であると断定されて失敗するかの二つしかない」(モルガン・スタンレー、ローレンス・マットキン氏の言葉を引用)
紹介されることが多い「銀行の運営なんてものは銀行の信用によって勝者になるか、そこに融資する価値がないものだと審判されて発展しなくなる、二つに一つだ」(引用:米モルガン・スタンレー、ローレンス・マットキン)
簡単解説。スウィーブサービスってどういうこと?普通預金と同一金融グループの証券取引口座、2つの口座の間で、株式等の取引で発生するお金が自動振替される有効なサービスである。同じ金融グループによる優良顧客囲い込み作戦である。
聞きなれたバンクはもともと机やベンチを意味するイタリア語のbancoが起源で、ヨーロッパで最も古い銀行。その名は15世紀の初めジェノヴァ共和国で設立され大きな影響力のあったサン・ジョルジョ銀行なのです。
すでにわが国内においては、ほとんどの銀行は、早くからグローバルな金融市場や取引に関する規制等の強化までも見据えた上で、財務体質の一段の改善や合併や統合等をも取り入れた組織再編成などに精力的な取り組みが行われています。
MMF(マネー・マネジメント・ファンド)とは、公社債国債など)や短期金融資産で運用される投資信託(投資家の資金を集めて専門家が運用する)というものである。もし取得からまもなく(30日未満)に解約してしまうと、その手数料には違約金が上乗せされることを忘れてはいけない。